7年の集大成!生駒里奈卒業コンサート!

Pocket

※2018/4/28投稿






引用元:https://natalie.mu/music/news/279198

2018年4月22日、乃木坂46の生駒里奈さんの卒業コンサートが日本武道館で行われました!

生駒里奈さんと言えば初期の乃木坂46で楽曲のセンターを務め、
乃木坂の顔としてこれまでグループを引っ張ってきました!

そんな生駒さんの卒業コンサートだけあって規模がとても大きく、
ライブ・ビューイングが行われるほどの大盛況!

この卒コンには多くの有名人からコメントが!
今回はこの件について探っていきます!

今回はネタバレが含まれますので、嫌な方はブラウザバックをお願いします。


ID・パスワード管理ならSKUID


  • 成長と挑戦!生駒里奈の乃木坂人生!


生駒里奈
生年月日:1995年12月29日22歳
出身地:秋田県
所属グループ:乃木坂46
事務所:乃木坂46合同会社

引用元:http://www.nogizaka46.com/member/detail/ikomarina.php

生駒里奈さんは2011年乃木坂46オーディションに合格。


引用元:http://realsound.jp/2017/05/post-12409.html

翌12年に「ぐるぐるカーテン」でデビュー。
以降5作にて楽曲センターを務めます。
2014年にAKB48大組閣にてAKB48チームB兼任が決定。

引用元:https://www.akb48.co.jp/about/discography/

AKBと乃木坂の活動を並行して続けました。

この年のAKB選抜総選挙では第14位を獲得し、選抜メンバーに選ばれます。
翌15年に兼任解除。この年に乃木坂46が紅白歌合戦に初出場します。
2016年にはファッションブランド「ANNA SUI」の春夏ビジュアルモデルを
務めることが発表されます。

2018年にグループ卒業を発表。
そして4月に卒業コンサート、5月6日の全国握手会にてグループ活動を
終えます。

まさに怒涛の7年間だったと思います。

元々乃木坂46のオーディションを受けた理由は「学校に行きたくないから。

彼女の学生時代は壮絶なものであったと本人から語られています。
また、合格し上京した後も東京に慣れず泣く日々を過ごしたといいます。
その中でのセンターとしてのプレッシャーはとんでもないものであったと
思います。

乃木坂46の広めた楽曲と言われるのが「制服のマネキン

「笑わない」というアイドルのイメージを壊した作品。
とてもかっこいいですね!

また、AKB兼任という出来事も記憶に新しいですね!

生駒里奈の作品がコチラ↓

立つ [ 生駒里奈 ]

価格:1,620円
(2018/5/21 04:02時点)
感想(3件)

生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』 [ 生駒里奈 ]

価格:1,699円
(2018/5/21 04:02時点)
感想(25件)

乃木坂46 / 悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46 DVD スペシャル・エディション (2枚組) 【DVD】

価格:4,769円
(2018/5/21 04:02時点)
感想(0件)


  • YOSHIKIからも!祝福する有名人たち!


生駒里奈さんは多くの人に愛されていたようで・・・

まずチケット入手の倍率が30倍という驚異の高さ!

日本武道館の収容人数は1万~1万3千人です。
単純計算すると40万弱・・・
脅威の数字ですね!

また、多くの有名人の目撃情報があります!
乃木坂46の「公式お兄ちゃん」と呼ばれるバナナマンや、


引用元:http://com.horipro.co.jp/talent/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%B3/index.html

乃木坂好きの土田晃之さんや生駒さん推しというオードリーの姿も。


引用元:http://www.ohtapro.co.jp/talent/tsuchidateruyuki/


引用元:https://www.asagei.com/excerpt/76066

さらに、祝花を送った中にX JAPANのYOSHIKIさんの名前が!

引用元:https://twitter.com/yoshikiofficial

多くの人に愛されてきたんですね!


  • AKB!?NARUTO!?卒業コンサートのセットリスト!


今回の卒業コンサートはまさに生駒里奈さんの集大成!

その為彼女が今まで担当してきた楽曲が中心に演目が組まれています。
まず彼女たちのコンサートで最後にうたわれる曲「乃木坂の詩」が最初にうたわれるという粋な演出!

その後も生駒さんが選抜される曲が続きます!

その中で最も意外だったのがAKB48メドレー!
彼女がAKB48時代の楽曲がパフォーマンスされました!
その中には彼女が選抜に選ばれた「心のプラカード」のパフォーマンスも!

さらに「月の大きさ」の最後に特別な演出が・・・

この楽曲はアニメ「NARUTO‐ナルト‐疾風伝」の主題歌です。

引用元:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10011440

さらに生駒さんNARUTOファンということもあり、主人公うずまきナルトからのコメントが!
さらに作者・岸本斉史さんからの似顔絵イラストがプレゼントされます!

これには生駒さんも大号泣!
ファンとしては一生のお宝ですね笑

生駒さんの活動のすべてが卒業コンサートに反映されてます。
まさに集大成ですね!


  • まゆゆも親もお兄ちゃんも!生駒里奈への手紙!


今回の演出には今まで関わったスタッフや有名人たちからのメッセージが流れるというものがありました。
その中にはAKB48の渡辺麻友さんやバナナマン、
そして生駒さんの両親からのメッセージが!

今回はバナナマンのお二人のメッセージを抜粋します!

「バラエティの生駒もお芝居してる生駒も俺は全部好きです。でも俺は乃木坂で歌っている生駒が1番好きです。テレビでもライブでも乃木坂が歌うときは、いつも生駒を探していました。ラストも見ています。みんなに生駒のすごさを見せつけてやってください」(日村勇紀)

「乃木坂に入らなかったら、あんなにたくさん泣かなかっただろうね。でも乃木坂に入らなかったら、こんなに素敵な仲間や応援してくれる皆に出会わなかっただろうね。生駒、乃木坂に入ってくれてありがとう」(設楽統)

バナナマンのお二人は番組「乃木坂ってどこ?」から乃木坂46を見てきました。
その為本当のお兄さんのように生駒さんのことを見てきたのでしょう。
とても暖かいコメントですね!


  • 悔しい・・・メンバーたちの思い


演出の一つにメンバーたちからのコメントがありました。
その時に同じ乃木坂46の齋藤飛鳥さんがこうコメントしました。

引用元:http://www.nogizaka46.com/member/detail/saitouasuka.php

「前向きな卒業とわかっているけど、乃木坂に残りたい、まだ乃木坂で活動したいと思えるグループでいられなかったことが悲しい、悔しいなと思っちゃった」

乃木坂46・生田絵梨花さんも雑誌での取材で、

引用元:http://www.nogizaka46.com/member/detail/ikutaerika.php

「生駒ちゃんはまだ乃木坂にいてくれると思っていた」

とコメント。

生駒さんはまだ22歳です。アイドルとしてはまだできなくはない年齢でもあります。
さらに乃木坂46の人気は上がっていくばかり。
ここでの卒業はメンバーとしても思うところがあったのでしょう。
それでも卒業という決意を祝福するメンバーを見る限り、やはり生駒さんは愛されてますね!


  • 「君の名は希望」 秋元康からのコメント


ダブルアンコール直前、ステージ画面にあるメッセージが流れました。

2011年8月21日
オーディション会場で初めて君に会った日のことを今でも覚えています。
審査員の大人たちの視線に居心地悪そうにしている姿が印象的でした。
でもその瞳の奥に何か強い意思を感じました。
センター候補だった他のメンバーが脱退した時、
僕は迷わず君を中心に乃木坂46を構成しようと思いました。
それから5作連続でセンターという重責を担った君は
心身ともに疲れ果てたことでしょう。
そんな君をイメージして書いたのが
「君の名は希望」です。
生駒里奈、君は乃木坂46を卒業しても、
ずっと、乃木坂46の希望でいてください。
秋元康

秋本康さんからの楽曲秘話や生駒さんへの思いのメッセージが掲載。

引用元:http://sekainodaihugou.net/akb-4848

生駒さんがセンターになるのはおそらく必然だったのでしょうね。
それだけ乃木坂にとっても大きいものであったことがわかります・・・・


  • 「乃木坂が好き。」生駒里奈巣立ちの言葉。


引用元:https://news.dwango.jp/idol/28184-1804

コンサートの中で彼女はこう語りました。

「最初は猫背でガニ股でした。いまでもちょっとO脚だけど、びっしり立っているつもりです。最初はスカートを着るのも恥ずかしかったです。『スースーするな』って思いました。今はこんなに見てる人がいるのに、ターンすることもできます。変化したんです。この7年間で、こんなに人間って変わることができるんだってことも、乃木坂46で教えてもらったことだなと思います」

彼女の成長した姿が表れているスピーチですね。
この7年間が彼女にとってとても大きいものだったことがわかります。

最後のアンコール「君の名は希望」にてメンバーからのバラにプレゼント。

その後に横一列に並んだメッセージが

「生駒ちゃんとのたくさんの思い出忘れないよ!大好きだよ▼そして本当に今までありがとう。」

これには生駒さんも号泣。
その後の生駒さんも

「乃木坂46が大好き。本当に入ってよかったぁ…本当に入ってよかった。みんなに出会えて本当によかった」

とコメントしています。

生駒さんは乃木坂に愛し、乃木坂に愛されていたんですね・・・
まさに、感動のフィナーレでした!

卒業コンサートセットリストはコチラ↓
https://www.oricon.co.jp/news/2109986/full/


  • 最後の乃木坂「生駒里奈」としての活動!


本日4月27日に「ミュージックステーション」にて乃木坂として最後の出演をしました!
グループとしての最後の活動5月6日の全国握手会です!
もし興味を持たれたなら是非参加してみてください!
握手会に行くための握手券はコチラ↓

シンクロニシティ (Type-A CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

価格:1,419円
(2018/5/21 03:49時点)
感想(6件)

シンクロニシティ (Type-B CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

価格:1,419円
(2018/5/21 03:49時点)
感想(4件)

シンクロニシティ (Type-C CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

価格:1,419円
(2018/5/21 03:50時点)
感想(3件)

シンクロニシティ (Type-D CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

価格:1,419円
(2018/5/21 03:50時点)
感想(2件)

三井住友VISAカードのポイント2倍学生カード


引用元:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180423/ent1804236432-n1.html

彼女の卒業後の目標は

「芸能界で生き残ってやる」

だそうです笑

彼女は卒コンの中で

「乃木坂46が今後活躍するために私は活躍したいって思っちゃう」

と語っています。
これからも乃木坂の希望として活躍していくのでしょうね。
これからの生駒さんの躍進を願っております!